So-net無料ブログ作成

乾燥しがちな秋そして冬は当然として [お肌のケアについて]

乾燥しがちな秋そして、冬は当然として、どこへ行ってもエアコンのきつい夏場も肌ダメージがすさまじく気になるものでしょうね。
ただ、毎日の肌ケアは意外と面倒くさいんです。
その際に便利なものがオールインワンなのです。
ここ最近のオールインワンはおもったよりよく出来ていて、ベタ付きも少なく、保湿効果がちゃんと実感できるのが嬉しいです。
この頃、肌の衰えが目立ってきたかも知れない、そのような方には肌ケアでアンチエイジングしてみましょうか。
最も効果がある方法は高い保湿効果のある化粧水でお肌に潤いを取り戻すことです。
渇きはシワや原因になりハリがなくなりますので、特に、ヒアルロン酸などが配合されている化粧水で、しっとりさせる事が必須です。
特に肌トラブルの中でも男女や年齢などに関係なく悩向ことが多いことといえば、やっぱりにきびではないでしょうか。
ニキビと一括りで呼んでも、多くの種類があり、原因となるものも様々です。
しっかりとニキビを引き起こす原因を知り正しく治療して貰うことがきれいな肌になる初めの一歩なのです。
肌荒れというのは、若い子立ちが使う言葉で、20代以上になるとニキビとは言わないななんて言う人もいます。
つい先日、数年ぶりに鼻の頭に大きな吹き出物ができたので、主人に、「吹き出物ができたの」と話すと、笑いながら、「まだ吹き出物なんて言ってるの?」と、バカにされてしまいました。
皮脂腺の炎症を予防するために、私は毎日の朝食で、フルーツを摂取するようにしています。
時節時節、の旬の果物を必ず食べています。
ご飯でフルーツを摂取するようになってから、肌を褒められるケースが多くなり、生理前でも、最近は吹き出物が発生しなくなりました。
便の通じが良くなったことも、吹き出物ができなくなった理由の一つと言えるかも知れません。


「肌のケアについて質問です。 女優さんやタレントさんとかって、みんな肌がピチピチ...」 より引用

肌のケアについて質問です。 女優さんやタレントさんとかって、みんな肌がピチピチできれいですよね。 私は、中学生なんですけど、肌ピチピチになりたいです。 私の肌は、おでこにニキビがあり、肌全体が油っぽくてテカってます。 肌は、部分日焼けに、そばかすまであります。 質問内容です↓ ①肌のテカリと、ニキビをなおす方法や、スキンケア用品など教えてください。 ②そばかす(小1ぐらいの時からあります。)何か…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0