So-net無料ブログ作成
検索選択

人はそれぞれで肌の性質はちがいます。 [お肌のケアについて]

人はそれぞれで肌の性質はちがいます。
普通肌、乾燥肌、敏感肌など、多種色々な肌質がありますが、とりワケ、敏感肌の人は、肌ケア商品ならなんでも合致するワケではありません。
万が一、敏感肌用ではない肌ケア商品でお手入れしてしまうと、肌によくない影響を与えてしまうこともあるので用心しましょう。
若いころにくらべて、肌の衰えが目立ってきたかもしれない、そのように思う方は肌の手入れで肌の若返りを体験しましょう。
一番効果があるのは高い保湿効果のある化粧水でしっとりとしたお肌にすることです。
乾燥はシワの原因になるので、最近注目のヒアルロン酸が配合された化粧水で、しっかり潤いを与えてあげる事が肝心です。
敏感な肌な場合化粧品を選択するにしても決めかねますよね。
特に皮膚に施す場合の多いクレンジングはなおのことです。
感じやすい肌に推薦するのがメイク落とし用の乳液です。
これだと皮膚への害があまりない。
商品量が多数なので、皮膚も突っ張りにくいですし、潤いも失われないままでいられます。
顔ににきびが出来てしまうとひどく憂鬱になってしまいます。
でも、実は肌の調子ってお腹の中の調子と結びついているらしいので、腸内の環境を良くしたら、すごくきれいになくなってくれます。
まずは、快便生活を送るためにバナナなどの食物繊維が豊富なものを食べて、いらないものを体から排出していったら、にきびも消えてなくなる戸思いますよ。
母はかなり肌荒れ肌で、私も中学からにきびのことで悩まされ、大人になった現在でも、よく面皰ができるので、顔面のお手入れは意識してやっています。
そして、みっつになる娘もすでに鼻周りの毛穴に角質がつまりはじめています。
不憫なことに絶対ににきびのできやすい肌になりそうです。
遺伝とは恐ろしいものだと思いました。


「助けて下さい 私はケアのしすぎでビニール肌になってしまいました。合わない化粧品...」 より引用

助けて下さい 私はケアのしすぎでビニール肌になってしまいました。合わない化粧品に出会ってしまったら肌が赤く悲鳴を上げます。毎日毎日自分の肌に怯えています。いつも使ってるミノン化粧水 がなんか痒いなと感じたので思い切ってアルージェミスト化粧水さっぱりに切り替えました。ところが化粧水をつけたあと肌が赤くなってしまい悲鳴を上げました。しばらくすると赤みは引いてきましたがこれはやっぱり拒否反応ですよね…。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0