So-net無料ブログ作成

秋冬になって乾燥が激しいためエ [お肌のケアについて]

秋冬になって乾燥が激しいため、エイジングケアの化粧水に置き換えました。
思ったとおり年齢肌に特化した商品ですし、価格も高いだけあって効果を実感します。
実際、化粧水のみで、肌がもっちりと水気を帯びるので、次の乳液なども薄くのばすだけでいい感じです。
翌日の肌にハリが表れて、ファンデーションも美しくついて十分に感じるので、今後も使い続けます。
肌荒れがまえがみのあたる辺りにたくさん出てしまった時に、化粧でも隠せないほどの状態だったので、先生に診て貰うことにしました。
医師から、薬を処方しますから、塗ってためしてみてちょーだいと言われ、ステロイド系の薬が向いているとの診断で、処方されました。
ステロイド系の塗り薬の効果は素晴らしいはずですが、肌には強いので、患部が治ってきたら塗る回数を少量にしていく必要がある沿うです。
角栓で毛穴が詰まることが、肌荒れを造らせる原因のひとつです。
ついうっかり指で角栓を押して押し出してしまうと、それが原因で吹き出物跡となってしまいます。
角栓ができてしまわないように、それを悪化指せないようにするには、しっかりした保湿をすること、毛穴にあまり皮脂が溜まらないようにすることが、重要です。
生理の前になるとニキビが増える女性はまあまあいると思います。
吹き出物になってしまう所以として、ホルモンバランスの崩れ、肌が敏感になってしまうのと、生理の時期が来るとどうしても甘いお菓子などが食べたくなったりしますから、吹き出物が増えたりすることが多くなってしまうのでしょう。


「オイリー肌でシャンプーをしてから1時間後に指で頭皮を触るとほんの少し付きます…...」 より引用

オイリー肌でシャンプーをしてから1時間後に指で頭皮を触るとほんの少し付きます… なので今日、ラウリル酸?洗浄力の強いものがないのを選びました。プラス弱酸性のものを。アミノ酸は入って ません。 今は夏だからでしょうか?夜に髪を洗って起きると髪が汗をかいたみたいに湿ってたり、纏まってたり、脂っぽかったりで頭皮が見えることもあって困ってます。 最近真夏日が続いててからです。室内にいてクーラーなど…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。